花びらの白い色は

恋人の色~♪

 

今日はなぜか「白い色は恋人の色」を口ずさむ日

 

でもひどいもんだった。

 

昨日の夜からブログを書いていたんだけども

 

なんと、深夜の一時に書き終えたのに

 

メンテナンスに入ってしまって記事が飛んでしまった。

 

まぁ、そんなこともあるさ。

 

大したことはない。

 

鶏ハムを作りたい日だったんだけども

 

鮮魚コーナーの「脂のりのり!カツオ!半額!!」

 

に気を取られて

 

鶏なんかそっちのけでカツオの柵を買って帰ったという話

 

めちゃくちゃ美味かったって話

 

高いものは良い。

 

でも、安いものも良い。

 

途中で予定を変えたって最高。

 

かいつまんで話をすると、そんなことを書いてました。

 

今日はそんなことがあったんだよって報告のみです。

 

最近のマイブームで歴史解説系の動画を見るのが好きなんですが

 

たまたま

 

この世界の片隅に

 

の解説動画が目に入りまして

 

この映画がですねぇ~。

 

良いんですよ。本当に。

 

公開した年に映画館で見たんだけども

 

良い映画を見ると、直後に立ち上がれなくなるんですけど

 

この映画を見たときが、正にそれ。

 

今まで見てきた「映画」というジャンルでトップレベルに入る作品なわけです。

 

そんなことを思い出していたらば

 

見たくなってきまして

 

これは、時間を作って見るしかないな!と

 

アマゾンで原作の漫画を買いました。

 

えぇ。衝動買いです。

 

でも、後悔するはずが無いから良いんです。

 

わけわからんサンダルとか

 

ZOZOの株とか

 

そんなものよりも何倍も価値のあるものなわけ

 

分かっていただけたでしょうか。

 

明日は早起きしてコーヒーでも飲みたいですな。

 

今日も見てくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「白い色は恋人の色」といえば

 

オトナ帝国の逆襲、なんですよ。

 

懐かしい。見てみるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!