歩くとて、座るとて

歩くときも、座るときも

 

たつをです。

 

いやいや、寒い日というのはこのことか。と

 

陸橋を越えようものならば

 

容赦ない北風がびゅんびゅん襲ってくる。

 

一応仕事に行く身なので

 

ある程度綺麗な格好をしてるんですけどね。

 

まぁ〜。寒いったらない。

 

この2年ほど、体たらくな生活が仇となったか

 

帰る時には手が真っ赤になってましたね。

 

くぅー。この寒さ。生きてる感じがするぜ。

 

ってことで

 

ハイボールを飲みながら、つみれ汁を作り

 

飯とシャワーで暖まって

 

今です。

 

そうなんですよね。

 

体たらくな生活してたんですよ。

 

足腰が軟弱になっているんですよね。

 

色々な時にそういう問題を感じましてね。

 

最近、またちょこちょこ筋トレをしているわけですが

 

それだけじゃない。

 

意外と私生活の中にやれることは沢山あるぞ、と

 

常にトレーニング出来るぞ。と

 

歩き方、座り方でだいぶ変わるもんですね。

 

ちゃんとした?歩き方や

 

背筋を伸ばした座り方っていうのは

 

実はトレーニング。

 

筋トレというよりも

 

維持。

 

これ以上衰えないための維持活動ってやつですかね。

 

食生活やら諸々も大事なんだけども

 

それだけでなく

 

細かなところも気にしていきましょうやって話

 

電車で立っていれば

 

身を預けてくる人

 

座っていれば

 

なんか詰めてくる人

 

それぞれ事情はあるけども

 

しっかり立ってしっかり座れよ!

 

怒らないけど、嫌なんだからな!

 

だからこそ、俺はそうはならないぞ。という気持ちで生活しているわけですね。

 

こういう変なところに凝ってみるのは結構好きなんですよ。

 

でも正しい知識があるわけじゃないんですよね。

 

そういうのをね。教えてくれる人がいないもんかね。

 

せっかくブログをコツコツ書いているんだから、新しい出会いなんか欲しいもんですよ。

 

、、、

 

他の人のブログも見ろよ。俺よ。

 

割と、ポジティブな一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も寒いぞ。がんばれ。

 

弁当をしっかり作ったから良い夢見れるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!