エスニックな風に吹かれて

本日はカレーの名店、シタールに行ってきました。

 

たつをです。

 

体調もなんとなく良くなってきた関係で

 

タイピングも気持ち軽めな感じのタイプになっております。

 

そんなことは文章から伝わるものでは無いのですが

 

敢えて書く。

 

これにより、この後の文章はなんとなく楽し気なものに見えてくる。

 

そういう効果をもたらしているわけです。

 

冗談はさておき。

 

本日はですね。

 

寝込んでいた関係で先延ばしになっていた

 

退職手続きのために東京駅に行ってきました。

 

これで、しばらくは来ないであろう東京駅。

 

なんだか、最後の最後ということで

 

ハンカチを頂いちゃったりして。

 

う~ん。良い会社だったな。

 

いつか、恩返しがしたいと思ったりしてます。

 

そんな退職手続きの後に電車に乗って

 

シタールに行ってきたわけですね。

 

検見川駅の近くにあるカレー屋さんなのですが

 

昔から人気のカレー屋さんでして。

 

いつかは行ってみたいなと思っていたんですよ。

 

もちろん土日は混んでいて

 

あんまり並んでるとね。行く気が無くなっちゃうもんですから

 

平日に自由な時間がある今しかないなってことで行ってまいりましたね。

 

なんと、写真を取り忘れていたので

 

感動を伝えることが出来ないのですが

 

予想よりもさっぱりとしていて

 

何より、ナンが甘くなくて

 

卓上のはちみつや漬物と会わせて食べるとうんまいんだ。

 

バターチキンカレーを頼んだんですけどね。

 

所謂、バターチキンカレ-の味とは少し違う。

 

さっぱりしていて、でもバターの濃厚な感じで

 

初めての感じでしたが、美味しかった。

 

店内もおしゃれな感じだし。

 

店員さんも丁寧でいい感じの接客だしで良い経験でしたな。

 

そんな平和な一日でしたが、実は体の方がまだ万全ではない。

 

なんとも言えないダルさがまだ残っている。

 

カレーを食べて、元気になったなら良いんだけども

 

どうなることやら。

 

さてさて、明日も楽しみますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく買った革靴が大当たり。

 

ミスターオリーブの革靴が良い感じ。

 

嬉しいねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!