やってやったるぜぃ

今日もまた審判をした。

 

 

たつをです。

 

 

これからのブログの方針について、一つ頭に浮かんだことがある。

 

 

それはまた後日始めていく訳なんだけども

 

 

とりあえず、今日もただの日記をかいていこう。

 

 

今年は草野球の参加者が少ないってことで

 

 

審判だけの日。

 

 

試合もしないで、審判だけしに行くんだぜ?

 

 

おかしいよ!

 

 

そんなわけで、本日も主審を務めてきたわけです。

 

 

主審もね。なんどもやってれば慣れてくる訳で

 

 

少し余裕が出てきましたよ。

 

 

余裕は大事よね。視野が広がってくる。

 

 

良い球がくると、自然とコールも大きな声になったり

 

 

そんなこんなで一試合丸々審判を務めてきたわけです。

 

 

審判もね。やったらやったで面白いわけですよ。

 

 

普段とは全然違う景色が見れるからね。

 

 

特別感はあるよね。

 

 

とはいえよ。

 

 

審判やるだけでも疲れるんだな。これが。

 

 

ずっと立ってジャッジしないといけないからね。

 

 

責任重大なわけです。

 

 

心も疲れる。

 

 

首傾げられたりするからね。

 

 

でもまぁ。

 

 

そういう役が出来るのも大事よね。

 

 

大人の階段登ってますわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルを鍛えるには、正中線

 

 

それが大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!