とんこつめん

豚骨ラーメンって久しぶりに食ったな。

 

 

たつをです。

 

 

今日は飯を作る余力もない。

 

 

せっかく給料も入ったし、ということで外食することになった。

 

 

降り立った街は水道橋。

 

 

なんともまぁ、コンパクトっちゃコンパクト。

 

 

街の規模も、店の大きさも

 

 

なんともコンパクトにおさまってる印象の街だ。

 

 

本当は家系ラーメンで食べたい店があったんだけども

 

 

なんか、お休みのようだったので放浪することに。

 

 

飲み屋が多いってのは、見てて楽しいね。

 

 

木曜日だからっていうのもあるけども

 

 

人気店と普通の店の客の入りが違うや。

 

 

人気店にはね、人気店たる理由があるんですよ。

 

 

もつ焼き でんとかね。

 

 

大好きですよ。

 

 

ただ、今日はそこまで食べたいわけでもないし

 

 

飲みたいわけでもないし。

 

 

なんなら、帰って洗濯物やらなきゃならないし

 

 

ってことで、悩んだ末に入った店のラーメンがこちら

 

f:id:dominocrash:20231026191200j:image

 

ひらさわ だったかな?

 

 

いつも並んでる繁盛店だけど

 

 

さすがに木曜の夜は空いていた。

 

 

久々に、豚骨ラーメンってのを食べたなぁ。

 

 

麺もスープも美味かった。

 

 

何よりスープか。

 

 

豚骨ですって感じ。ここに昼から列が出来るわけだ。

 

 

トッピングでキクラゲも付けた。

 

 

これがね。好きなんですよ。

 

 

なんか、定員さんと噛み合わない感じがしたけど、それはどうでも良い。

 

 

とりあえず美味かった。たまに、買いにくるかなー。

 

 

ニンニクの臭いを隠しつつ、電車で帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日間くらいめっちゃ食ってる。

 

 

どこかでリセットしないとな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!