チャーシューの日

思い立ったチャーシュー。

 

 

たつをです。

 

 

何もない土曜日。

 

 

昨日は美味い飯と酒を飲んで、すぐに寝てしまった。

 

 

そんなわけで、だいぶぐっすり寝てしまった。

 

 

なかなか起き上がらない。

 

 

そんな日もあるよね。

 

 

起き上がるきっかけになったのは

 

 

チャーシューを作る。

 

 

その思いからだった。

 

 

麺を打ったり、スープ作ったりしてたけど

 

 

チャーシューはまだ作ってなかったんですね。

 

 

やってみるかってことで、昼前から行動。

 

 

豚バラとロース

 

 

2種類のチャーシューを作ることに決定。

 

 

スーパーを歩いて、決して安くはない額の買い物。

 

 

こういうのも、良いのよね。

 

 

結果的に、良い感じに出来た。

 

 

それだけじゃない。

 

 

カエシをしっかり作ったら、スープも美味しくなった。

 

 

そういうことなのねぇ。

 

 

もう少し、漬け込んだら本当の完成。

 

 

明日は卵も良い感じに漬かってるかなー。

 

 

最近料理がいろいろと上手くなってきましたって報告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はまーた審判よ。

 

 

正中線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!