雨降るグラウンド

本日も審判。

 

 

たつをです。

 

 

最近、野球がやれていない。

 

 

というのも、人が集まらないのだ。

 

 

でも、チームはリーグに所属しているから

 

 

審判はやらなければいけないのだ。

 

 

そういうもんなのだ。

 

 

そうなると、何が起こるかって?

 

 

試合がないのに、審判だけやる日があるのさ。

 

 

まぁ、ここ最近

 

 

審判というものに少し楽しみを覚えてきたところではあるんだけども

 

 

やっぱりさ。行くからには野球やりたいじゃん。

 

 

せめてさ。キャッチボールくらいやりたいじゃん。

 

 

色々考えているのよ。

 

 

重力をうまく使えば、肩の痛みを減らせるのでは

 

 

バットも早く振れるのでは。

 

 

上から下の力を下から上に応用出来るのでは。

 

 

そんなこと考えてるんですよ。

 

 

実践したいじゃん。

 

 

だから、無理矢理キャッチボールしてみたり

 

 

素振りしてみたりするんですけどね。

 

 

試合したいじゃん。

 

 

そんなことを思う、今日この頃。

 

 

雨の中の審判は、この季節になると寒くて敵わない。

 

 

身体の芯まで冷えたよ。

 

 

そんでもって、庭の木をバッサバッサを切って

 

 

更に疲れた。

 

 

何が言いたいかって

 

 

その後の山岡家が最高に沁みたって話。

 

 

そんな最高の休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね。それ用の身体を作らないといけない。

 

 

頑張るぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!