サラリーマン、イエスタデイ

たこ焼きを買っていた時の話

 

 

たつをです。

 

 

今日から大阪ってことで、ホテルから更新です。

 

 

ビジネスホテルってのは、自由があって良いな。

 

 

この狭い空間だからこそ

 

 

なんか安心感があるというか

 

 

自分の空間ってのを感じることが出来る気がする

 

 

夕飯の買い出しなんて、まさにそうさ。

 

 

好きなものを買って、部屋で飲むだけ。

 

 

人によっては寂しいのかもしれないけれど

 

 

俺にとっては、最高に楽しみさ。

 

 

こういうのでさ。

 

 

良いんです。

 

 

しかしまぁ、悲しいというか。

 

 

たこ焼きをね。買ってたんですよ。

 

 

立地がなんというか、繁華街とオフィス街の間って感じ?

 

 

そんなところの、少し汚いたこ焼き屋でテイクアウトのたこやきを買っていたわけです。

 

 

片手には缶チューハイの袋を持ってね。

 

 

そこに現れたのは、高校生カップル。

 

 

なんか、まぁ、綺麗な制服を着た感じ。

 

 

何か、たこ焼き屋の前でコソコソ話してる。

 

 

食べたいのかな?なんて考えていたんですけどね。

 

 

なぜかカップルは隣のマンションに2人で帰って行きましたとさ。

 

 

綺麗な、高級な、高層マンションへ。

 

 

なんかね。たこ焼き奢ればよかったよ。

 

 

そんな気持ちになりました。

 

 

稼ぐしかないよな。

 

 

エスタデイを歌って寝よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼き、美味かったよ?

 

 

本当にうまかったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!