シュークリームベイベー

金曜日が終わった。

 

たつをです。

 

今週も仕事が終わったなぁ。

 

なかなか、もどかしい仕事をしているわけですが

 

本当に作業が進まない時ってのは、疲れが増すような気がしますね。

 

なんというのか?

 

気の疲れ?

 

そんなことってよくあるよね。

 

そんなときは

 

帰りにケーキでも買って帰るのが良い。

 

疲れた時は甘いもの。

 

甘いものでも酒は飲める。

 

駅を降りて陸橋を渡る。

 

そうすればすぐに見えてくるケーキ屋

 

地元のケーキ屋っていいよね。

 

小さいケーキ屋さんでシュークリームが安かったもんですから

 

2個買って帰りました。

 

ケーキ屋さんのシュークリームって皮まで美味くてちょっと感動。

 

シュークリームって特別好きなわけじゃないんですけどね

 

なんかちょっと甘いものを

 

今日は奮発して甘いものを

 

の中間と言いますか。

 

そんなに高いものではないけど

 

安くもないものだし。

 

それでも、要所要所で食べてる気がしますね。

 

なんなんだろうな。

 

親もシュークリームが好きで買ってきてたからなのか

 

子供の頃に食べてたわけじゃないんだけど

 

なんか、こう、気になる存在になりましたね。

 

そこはかとなく存在するシュークリーム。

 

なんだか色々思い出してきたな。

 

父も甘いものが好きだったからシュークリームを食べていたような気がする。

 

シュークリームを食べて思い出すわけじゃないけども

 

なんだか、ふと思い出す。

 

俺は元気に育って良かったなぁ。

 

寝る子は育つってことで寝ます。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にベースを弾く機会が来るかもしれない。

 

ワクワクですわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!