暖かい朝

来週は雪が降るというのにこの暖かさ

 

 

さすがに疲弊した寝起きの体にはこの手加減具合がありがたい

 

 

珍しく朝にブログを書いてみることにしよう

 

 

なんか朝の方が良い気がする。朝活。

 

 

この季節のこの時間、曇り空の時はもう夜と変わらないくらいの暗さで人も少なく

 

 

人も終電の時より少ないんだからなんかちょっと嫌な気分になる。

 

 

でもたまに楽しくもなる

 

 

残念ながら今日は嫌な気分である

 

 

というのも最近、特に疲れが出ている時に見る夢の内容が近年稀に見るほどにエグい

 

 

もうなんかグロい

 

 

寝汗バッシャー!ではないけどやっぱ嫌な夢は嫌なもんだ

 

 

寝起きが悪いとやる気もね。なんとなく。出てこない

 

 

まぁそんなことを言っても始まらないので今日も俺は働くわけです

 

 

働くって言ってもねぇ、、、ねぇ?

 

 

それを言い始めるともう止まらないから一旦やめとこう

 

 

話は変わって昨日の話

 

 

たぶんエグ夢の元凶である、ストレスの元凶であることに対応したことで

 

 

なんかもう。モツを食わにゃやりきれん。

 

 

そんな気持ちになってしまったのでいつものように錦糸町の町へと潜り込んでみた

 

 

今回はいつもは行かないエリアにモツ煮が有名な店がある、ということで行ってみたんだけど残念ながら満席

 

 

その他の店もなんだか混んでて

 

 

凄いな。今日は木曜日だぞ

 

 

もうショットバーでも入るか、いや、目的を忘れるな

 

 

俺はモツが食べたいんだ!

 

 

あるよね。こういう葛藤

 

 

そんな時に割と駅近なのにガラガラの店が

 

 

駅近で特に汚くもなく暗くもないのにガラガラの店が

 

 

どんな店?と聞かれてもこれと言って、、、大衆酒場?、、、いや、、、は?

 

 

という店構えの店に入ってみることに

 

 

とりあえず生ビールとモツ煮をすかさず頼んで一息ついた

 

 

仕事は忙しくはない。忙しくはないんだけどもしんどい。でもあと少しだから頑張らねば。

 

 

あーでもない。こーでもない。

 

 

一通り考えが一回りした頃に生ビールとモツ煮さんが到着

 

 

迷わず生ビールを一口、二口。やっぱり美味いよね

 

 

そしてお目当てのモツ煮

 

 

そこにあるのはモツ煮。どっからどう見てもモツ煮。

 

 

食べた感じもモツ煮。モツ煮以外の何物でもないんだけどなんだろう。

 

 

なんかあんまり嬉しくない

 

 

あることに気がついた。親から聞かされていた話だけども現代は何食っても美味い、と

 

 

あ、そうか。確かに近年は美味いものがそこら中に転がってる

 

 

もともと嫌いなものなんて無いからありごたいことに何食ってもうまーい

 

 

いろいろなものがアレンジされて改良されてもはや原型を留めてないのではないか

 

 

ならこのモツ煮は現代に残された数少ないプレーンモツ煮なのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何言ってんだバカが。美味いものを食え。

 

 

黙ってシャキシャキ働きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい話に乗れない。美味いものを食えない人はバカを見る

 

 

まぁ、俺は不味いものも好きだけども