ベーコンが食べたくなった男 最終回

燻製が終わった日から冷蔵庫で一晩ベーコンを寝かせた。

 

煙も落ち着いて遂に完成しました。

 

いやー、なんか嬉しいよ。

 

一つの料理に1週間かけるって

 

準備ですらしたことないよ。

 

それが調理で1週間だもの。

 

とりあえず完成形を見ていただきたい。

 

f:id:dominocrash:20210224231534j:image

 

待ちきれなかった試食で食べちゃったんで断面が見えてます。

 

なかなかベーコンしてるじゃないか。

 

ちなみに味も良い!

 

ちょっと塩味にムラがあるから今度はまんべんなく行き渡るようにしないと。

 

何にしてもベーコン完成しました!

 

普通に豚バラを焼くよりも凝縮されてるっていうのはわかる。

 

兎にも角にも美味い。それが一番。

 

では、最後はね。あれよ。

 

料理といえば最後はね。

 

f:id:dominocrash:20210224232010j:image

 

美味しく頂かないとね。

 

うん。哀愁。

 

ベーコンをいち早く食べたいと申し出た友達がいたもので

 

出来立てベーコンを焼いて持って行ったわけです。

 

ベーコンも言えど自作の物だから

 

生は流石に危ないからね。ちゃんと加熱しましょうね。

 

場所は夜の公園のベンチで。

 

飲み物はなんと、白州ハイボール

 

贅沢。贅沢です。

 

わざわざ用意してきてくれたんですよ。

 

頭が上がりませんよ。こりゃ。

 

が、写真は哀愁が漂う仕上がりになってしまった。

 

まぁ、それもそれで良しとしましょう。

 

哀愁漂うとコメントを貰ったからそうやって書いたけども

 

当の本人達はそんなこと思いもせずに楽しんでたんだから。

 

それがまずいんだって。

 

ちなみに友達からもベーコンは高評価を受けました。

 

腹も壊さずに全ミッションを終了!

 

初めてのベーコンは無事に幕を閉じましたとさ。

 

 

 

 

それにしても

 

夜の公園で飲む酒はうまいですね。

 

普段から帰りに缶チューハイを公園で飲んでから帰る。なんてよくやる話で

 

コロナの関係で去年は出来なかったけど

 

地元の公園で花見やら誕生会やらやってたんですよ。

 

公園だからか、外だからか

 

なんか、あれ、解放軍。

 

まぁ、今回はちょっと仕様が違ったのでより美味く感じましたね。

 

普段は誰かが作ったものを食べて

 

美味しい!

 

って感想を言って酒を飲んでるだけなんですけど

 

今回は自分で作ったものを人に食べてもらって

 

美味しい!

 

と言ってもらう。

 

それに喜び酒を飲む。

 

今までとはちょっと違う感覚を覚えた飲み会でした。

 

なんだか、少しずつステージが変わってきているのかもしれない。

 

ね、どうなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから作りたいものは色々あるが

 

今は鯵の開きにも興味がある。が

 

f:id:dominocrash:20210224232926j:image

 

満足いくものが出来るまできっと冷蔵庫から豚バラは消えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!