飛び込みたい地帯

ふとした時に、見つけてしまう、行ってみたい店。

 

たつをです!

 

仕事帰り、乗り換えの駅で電車を降りた時

 

ふっと顔を上げる瞬間って色々なものが目に入る。

 

それまで考えていたこと

 

普段から考えていること

 

頭の中で考えている物事、色、言葉

 

人間の脳というのは、自分に有益な情報のみを一瞬で判断して

 

視覚から優先的に情報を取ってくるのか

 

赤なのか、緑なのか

 

電車を降りて、ふっと目をやると

 

あれ?今までこんなところに居酒屋なんてあったっけ?

 

なんてことになるんですよ。

 

普段から電車ってのは、意外と真ん中よりのところに乗るんです。

 

今日はたまたま、後ろの方の車両に乗っちゃったりして

 

ちょうど日も落ちているもんだから

 

あの、店構えが

 

バッ!

 

っと目に入るわけですよ。

 

あぁ。あぁ。

 

あそこに、飛び込みたい。

 

瓶ビールと煮込み

 

あぁ、言いたい。

 

一人で

 

クシュッ!

 

って言いたい。

 

そんなこんなで、行きたい店を見つけて来たわけですよ。

 

それがなんと。結構新しいお店のようで。

 

話によれば、どうにも界隈で有名な店の系列店だとか

 

そうか。遂にドアトゥドアで20分の強い店ができたか。

 

なんて、嬉しい気持ちになりましたね。

 

緑のカーテンに赤提灯ですよ。

 

絶対に近々行ってやるんだ。

 

そう、心に決めた日でした。

 

最近ね。

 

あんまり、酒を買わないようにしていたんですけどね。

 

そんなことがあったもんだから

 

なんだか飲みたくなって買ってしまいましたよ。

 

ハイボール缶。

 

ただね〜。本日はちょっと気難しい日なのか。

 

あんまり酔えない。

 

ロング缶を2本飲んだって酔わない。

 

人の心とは、なんて難しいものなのか。

 

そうじゃない。そこじゃないんだよ。

 

といくら言っても分かるもんではない。

 

人の心なんて分からない。とはなから決めつけている僕も大概ですがね。

 

分からないもんは分からないよ。

 

そりゃそうさ。俺だって、そんなことにムキになるなんておかしいんじゃないの?

 

なんて自分に思うことがあるんだから。

 

あんまり深く考えない。

 

けど、考える。

 

そんな日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親指は弦より低くした方が良い。

 

俺はそう思うってだけなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!