東京駅に感じた話

年始一発目の仕事は東京駅にて

 

たつをです!

 

去年の末に仕事が一区切りをつけたので、年始からは東京駅に出勤でございます。

 

結構前に通勤していたことがあった。結構前。

 

当時から思っていたこと。

 

東京駅ってのは、良い店がたくさん入ってる。

 

そして、その良い店にいつか行こうと思いながら行かないで終わるんだなぁ。

 

何個か行ったんだけども、やはり全部は回れない。

 

そんな思い出がありつつも、改めて東京駅を歩いてみると

 

意外とあの頃と変わらない店が、行けなかったあの店があることが嬉しい。

 

今回の東京駅勤務は最大で2ヶ月ほどだから、その間に行けるだろうか。

 

正月休みで使い過ぎてしまった、あのお金。

 

後悔はない。

 

そして、精算を始めなければならない。

 

そんなわけで、あんまり贅沢はできないわけなんだけど。節約をして、贅沢しようじゃないかというわけです。

 

あの、色々な人が集まっている感じは全国の巨大都市でしか味わえない感覚ですよね。

 

これからどこかに行くのか、どこかから来たのか。

 

家族連れやら恋人やらサラリーマンやら

 

美人もブサイクも全部いる場所

 

それが東京駅である。

 

そんなところで、なんか、良い感じの店で食べるのって

 

やっぱり、特別な感じがすると思うわけです。

 

そんなことのために、今月は酒とタバコを控えめに生きていこうと思います。

 

身体がどうこうではないので、ご安心を。

 

とりあえず〜。ミスターニュートラル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒とタバコを控える方法があった。

 

ラーメンだと思え。

 

これが、一番効きそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!