カレー日和

明日は雪が降るらしい。

 

たつをです。

 

夜になって、冷え込んできましたなぁ。

 

またもや、こたつから逃れられない生活。

 

朝はそれほど寒くもなかったわけですが

 

なかなかどうして、昼から夜にかけて

 

どんどん空気が冷たくなっていく。

 

あぁ、こいつは明日が辛いぞ。

 

寒空に雪でも降るとなれば

 

電車もきっと遅れるだろう。

 

家に帰るのは、何時になるのか。

 

今から考えても、明日の夕飯は気が重い。

 

そんな時はね。

 

明日の晩まで作っちゃえば良いんですよ。

 

そんな時に一番助かるのがカレー

 

もう、家に残ってたあれやこれや

 

野菜もどしどし入れまして。

 

一気に作っちゃうに限る。

 

今日も明日も食えるし。

 

保存だって効く。

 

こんなに素晴らしい料理があるものなのか!

 

何でもかんでも入れたって美味しいんだから!

 

本来であれば、タラでも買ってきて

 

鍋にするのが良いんですよ。

 

大根おろしでも作ってね。雪見鍋なんてやっちゃって。

 

ただ、明日その元気があるのか。

 

また、今残っている野菜はどうするんだ。

 

そんな話も出てきていたんですね。

 

我ながら、グッドアイディアだったと思う。

 

辛口をお願いしたが、辛口は怖いということで中辛になってしまった。

 

玉ねぎを多めに入れるもんだから、甘く仕上がるんですけどね。

 

中辛だともはや甘口になってしまう。

 

まぁ、甘口でも美味しいから問題ないんですけどね。

 

とにかく今日はカレー日和。

 

カレー日和ってのは

 

カレーが作りたくなった時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早め早めの行動が明日は肝になる。

 

が、のんびりいこうぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!