シラフになって考えよう

今日は久々に豊洲

 

色々と申請やらなんやらで今日と明日は出社しなければならない。

 

とはいえ、始業が遅いもんだから電車もある程度空いてて

 

個人的には電車に乗るのが好きなもんで

 

少しばかり嬉しい。

 

シラフになって考えようってことで

 

もうすぐ2週間になるか

 

酒を飲んでいない。

 

まぁ、なんでしょう。

 

俺は酒クズでも無いんだなぁ〜。と

 

飲みたい気持ちはもちろんある。

 

でも飲まなくても楽しみはある。

 

つまりは飲んでも飲まなくても良い、と

 

 

 

 

先日、ふらりと一人で銭湯に行って考えてみた。

 

酒は好きだ。好きなんだけど。

 

このなんとなく毎日飲んでる感ってなんなんだろう。

 

飲まないと死なないわけでもない。

 

飲むなと言われれば飲まない。

 

でも飲みたい。

 

その時点で一週間が経とうとしていたわけなんだけども

 

出した結論は「もう1週間追加」

 

離れてみなければわからないこともある。

 

それでもうすぐ2週間経つわけです。

 

うーむ。なんともいえない気分。

 

寝起きは良いし、痩せるし。

 

でもまぁ、少し飲みたいなぁ。

 

 

 

 

 

そんなわけで久々の通勤で帰りのコンビニが誘惑してくるわけです。はい。

 

土曜日には結局飲むんだけどね。

 

土曜日まで!って決めたから我慢しましょう。

 

楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり。

 

やっぱり皆が好きやつって好きになれないな。

 

はい。皆が好きなやつってなんか好きになれません。

 

そっちに素直。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!