平線、雲平線

どうも。今年初めての天気がご機嫌斜めだったような気がする。

 

たつをです。

 

橋の上を歩くことが好きなんですよ。

 

高所が好きというわけではないんです。

 

高所に立つとぶわっと鳥肌が立ちますね。

 

どちらかというと高所恐怖症と言いますか

 

まぁ、とりあえず得意というわけではないんです。

 

そんなことはどうでも良くて

 

今日は割と朝早く起きてきましてね。

 

せかせかと用意をして

 

寝ぐせも直さないうちに家を出た

 

別に誰に会うわけでもない。

 

誰かに見られることはあっても

 

あぁ、だらしがない人見っけた。

 

とかそんなもん。

 

いい大人なんだから、ちょっといいかっこしなよ。

 

って気持ちもあるけれど

 

人間は眠さに弱いものらしく

 

起きることで手いっぱいなのです。

 

適当に準備をして

 

なんとなく歩く道

 

なんとなく渡る橋から見えた空が

 

水平線ではない

 

雲平線

 

 

 

僕はこの景色が好き。

 

例えば、誰かに

 

なんで好きなの?

 

なんて聞かれることもあるかもしれないけれど

 

何でかって?綺麗だと思うから。

 

ただそれしか言えない。

 

いや、それすらも言えないかもしれない。

 

上手く言語化することが出来ないことに劣等感を感じるばかりで

 

こんな素直な感想が言えなかったりする。

 

大人になったからではない。昔からの悪い癖。

 

歳をとるにつれて、それを言えるようになってきている気がするけど

 

まだまだこれからなんだろうな。

 

なんにしても、この景色が好きなんです。

 

雲も綺麗だけども

 

じっくり見ると、なんだか丸になりそうな感じがする。

 

このままどこまで続いているんだろう。

 

なんだか地球が丸いっていうのが伝わってくるみたい

 

ぐるっと地球を覆うことはないんだけども

 

まるで、そうなってしまうかと思う一枚でした。

 

うぅむ。飲みすぎた。

 

気合の投稿でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、地元に帰った時にもっときれいな空を見ました。

 

まるでファイナルファンタジーに出てきそうな空。

 

いやはや、飽きないもんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!