お稲荷さんが好き

本日の夕飯は蕎麦とお稲荷さん

 

たつをです。

 

最近ですね。お稲荷さんが好きなんですよ。

 

本当に何でですかね。

 

昨日もきつねうどんを食べてましたしね。

 

おあげが、、、好きなんですよねぇ。

 

何も悪い事なんて無いんですけどね。

 

そんな生活を送っているところに

 

今日の夕飯の話が出てきた。

 

お稲荷さんを自宅で作る。ということ

 

うむ。考えていなかった。

 

いつもキッチンに立っていながら

 

自分で作ろうという気持ちにならなかったのはなんでだろう。

 

しかし、実際はそんなに簡単なものではなかった。

 

いや、レシピは簡単なものだった。

 

何が難しいって砂糖の量だ。

 

あの、あまぁいお稲荷さんを作るには

 

もっと気合を入れた量の砂糖が必要だった。

 

いつも料理をする時に思うけど

 

砂糖の量が多すぎるんだって!

 

見えてないだけで、普段から食べてるんだろうけど

 

それにしても、遠慮しちゃう量なんだな。

 

そこを超えて初めて、あのお稲荷さんを作るわけだけども

 

でも、だからって美味しくないわけじゃない。

 

普通に美味しく出来た。

 

そして、普段だったら味わえないボリューミーなお稲荷さんを食べることが出来た。

 

これが自炊の醍醐味よ。

 

新しく買った醤油もめちゃくちゃ美味いし。

 

なんだか、今日は良い一日だったな。

 

最近、良い一日ばっかりだ。

 

そろそろなんか来そうな気がするよ。

 

明日は山梨に行ってきます。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスをものにするのだ。

 

変なプライドは捨てるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!