いつかの発車音

1日の始まりに思い出すあの音

 

たつをです。

 

本日も早起きに成功。

 

スクワットと腕立てを終えて

 

ゆで卵を作りながら、腿上げ体操といういつものメニュー

 

なかなか朝一だし。

 

糖質制限してから寝ているとはいえ

 

回数が出来なくて、ちょっと悔しい。

 

それも少しずつ鍛えられて行くだろう。と考えていますね。

 

そんな1日の始まりということで

 

懐かしのブログネタを眺めていて見つけたんですけどね。

 

めちゃくちゃ不協和音な発車ベルが鳴る駅があったんですよ。

 

あれがどこの駅だったのか忘れてしまったんですけどね。

 

確か、都内。

 

それも東の方。

 

そして、各駅停車の駅のホーム。

 

思わず立ち止まるほどだった。

 

何が酷いかって

 

上りと下りで微妙に音程がずれているんでしょうね。

 

ちょうど同時に鳴るタイミングだったもんだから、より際立つと言いますか。

 

違いはわかりやすかった。

 

しかし、合わさるとそれはなかなか。

 

なっかなか気持ち悪い感じの仕上がりでしてね。

 

決して酔っ払ってたわけじゃないんです。

 

それでも聴いてるだけでぐわんぐわんするような感じなんですよ。

 

あれはどうにかならないもんか。

 

駅が特定出来たら報告しますね。

 

なんでまた、こんなタイミングで思い出すのか。

 

朝は綺麗な発車ベルが聴きたいですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆで卵が出来るまででこんなもんか。

 

精進。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!