酒で肝臓を洗うのだ

本日も更新していきましょう。

 

たつをです。

 

最近はこんなことを考えている。

 

なんでもかんでも、引く力を使った方が良いのではないだろうか

 

きっかけは野球のバットを振るときの話。

 

あれって、どうしても押し込んじゃうんですよね。

 

いや、押し込むのは良いんだけど

 

降り始めから力んでしまって、スイングが乱れてしまうんですね。

 

その問題に気が付いたのは、実は投げる方

 

ボールを投げる際に、年々肩が痛むようになってきた。

 

そもそもちゃんとした投げ方をしていないもんだから

 

身体が衰えていた上に、ちゃんとした投げ方をしていないから傷めてしまうわけです。

 

どうしたもんか

 

考えた。

 

身体を動かしてみた。

 

そこで発見した。

 

投げるポイントまで、引っ張ってくるだけで良いのだ。

 

逆の動きなんだけど、これがだいぶ違う。

 

そもそもの力みが無くなってくるんですよ。

 

ただ、ボールを投げるというのは簡単には出来ない。

 

なんてったって場所が必要だから

 

そして人も必要になる。

 

しかし、バットは振れる。一人でも。

 

同じこと、打つポイントにバットを引っ張ってくれば良い。

 

実際にそれで変わったから、もう歓喜ですよ。

 

それが結果に結びつくのはすぐではないが

 

確実に今までのそれとは違う感覚があった。

 

それだけでも収穫があったと感じる。

 

そこからは悪い癖が出た。

 

何でもかんでも、同じ理論を使ってみる。

 

歩くとき、料理を作るとき。

 

今もキーボードを打つ時も

 

ポイントに持ってくるだけの方が良いのではないか。ということを考えてる。

 

この辺は大した変化はないんだけど

 

ベースです。ベースですよ。

 

これは使えるかもしれない。

 

まだまだ練習中なんだけどね。

 

そもそも、弦にピックを当てるまでの時間は無駄なんですね。

 

ピック弾きだとその時間を作るがちだけども

 

弦に触れていない時間は、あんまり意味がない。

 

だから、弦に触れたところから引っ張ってみようという試みなわけですね。

 

これがなかなか、良い感じ。

 

ただ、使う筋肉が違うのか、疲れも早い。

 

そもそも、ここ数日の練習が響いているのかもだけど。

 

これはこれで、一つ武器を手に入れることが出来るぞ。

 

こちらもね。どんどん練習していきましょう。

 

 

 

さて、タイトル?

 

物騒な話ではありますが、そういう話ではないんです。

 

今日の夕飯はレバニラ。

 

なんだ。レバーを洗っただけかよ。

 

と、思うかもしれない。

 

本当は、本当は牛乳で臭みを取りたかったんですよ。

 

ただ、諸事情があって本日は酒で洗うことになったんです。

 

ただのタイトル詐欺じゃないんですよ。

 

ちゃんと、がっかりしたんですよ。

 

結果的に牛乳で臭みを抜いた時の方が美味しかったし。

 

これは反省です。

 

次回は必ず牛乳を用意してやる。

 

あと、片栗粉も

 

今月は内蔵月間になるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血を作る。

 

大事なこと。

 

そして、血を抜くのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!