GWも最終日

ついに終わるか。ゴールデンウィーク

 

たつをです。

 

最終日は嵐でしたね。

 

そんな今日はスタジオで演奏していました。

 

楽器を持って雨の中を移動するというのは、なかなか困難なもので

 

楽器を守るから本人はびしょ濡れ。

 

おまけに気温も低いときたもんだ。

 

本当は映画館にでも行こうかって話をしていたんですが、おとなしく家でまったりすることに。

 

しかし、それが良かった。

 

実はスタジオがダメダメでしてね。

 

楽器を調整して、弾き方も変えてみて。

 

合わせてみると、合わないんだなぁ。

 

なんとも難しい。

 

だけど

 

雨のおかげで、諸々調整することが出来た。

 

大収穫。

 

ベースの調整も弾き方も

 

良かったものを採用してみる。

 

変に意識してしまっていた自分に気がついた。

 

三本指でピックをしっかり握ってタイトに弾く。

 

そんな弾き方をしてみたんだけど

 

それはそれで良い。

 

ただ、メインで使うかというとそうではない。

 

もっと楽に力強く弾ける方法があるじゃないか

 

今はその弾き方に戻してみた。

 

どうしても歌うことがあるのでね

 

なるべく、変に意識しないで弾きたい。

 

ちょっとパワフルすぎるかなーとも思うけど

 

それはニュアンスで変えていけば、いけるか。

 

そんなわけで良い感じの日でした。

 

明日から、出来れば、

 

もっと頭の中を掻き回すようなブログを書きたいと思う。

 

そういうのが必要だなぁと思った。

 

やれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ雨が強くなってる。

 

こんな夜は、ちょっと好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!