レッグピッグピッキオ

走ったら、両足がピキりました。

 

たつをです。

 

本日は雨。

 

行きは雨に濡れて、帰りも雨に濡れる。

 

まぁ大丈夫だろうで濡れて後悔するんだから、傘くらい持ちなって。

 

昨日の野球の影響だろう。関節が硬い。

 

加えて雨のせいで更に固まった足首は

 

急な衝撃に耐えられなかったらしい。

 

情けない話だけど、これが現実なのよね。

 

まぁでも、行いが良かったのか。

 

帰りの電車はなんと一駅目から座れるという奇跡。

 

おぉ、これは奇跡。

 

立ってるのも嫌いじゃないけど

 

座れるなら座る。これは人として当たり前の話。

 

そして、こうやってブログをビシバシ書いていくわけです。

 

書いてて気がついたことがある。

 

右手がとんでもなく筋肉痛だ。

 

というのも、庭の木との戦いがひと段落した。

 

終わりじゃないけど、結構頑張った。

 

いや、本当に。

 

屋根より高い木を一階の高さまで切ったんだ。

 

これは褒められて然るべき。

 

素人がやるもんじゃない。

 

木に登りながら、ノコギリを引くのはなかなか大変な話なんですよ。

 

手の角度を変えて、体勢も変えて。

 

そんなに太くない木だって切るのは大変なのだ。

 

身をもって感じた。良いことさ。

 

だから言おう。

 

無闇に庭に木を植えるなよ。

 

本当。

 

切ってる側も切られてる側も良い気がしないさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったら何を作る?

 

俺は

 

ニンニク豚キムチ炒め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!