縦回転の話

調子が良いので、もう一本。

 

たつをです。

 

今日はこのまま行けそうなので、もう一本更新してしまおう。

 

先日の失態をここで取り戻すのだ。って気持ちです。

 

縦回転の話。

 

いつも何考えてるのかわからない。と言われるわけです。

 

皆さんも言われることはあるでしょうが

 

それはまぁ、良く言われるわけです。

 

そんな僕が何を考えているのかって話をこれからしていこうと思います。

 

縦回転が大事だということに気が付いた。

 

縦回転と一言で言っても分からないだろう

 

野球のボールの動きそのものなんですよ。

 

投げたボールが綺麗に縦回転していることが大事な野球なんですが

 

普段の生活にも当てはまる部分が多分にあると思う。

 

こうやってキーボードを押している時もそう。

 

綺麗に、縦に押し込む。

 

そうすることで

 

 

 

 

 

綺麗なわけですよ。

 

良く力が伝わるというかね。

 

重力を味方にしているというか

 

しっかりと最後まで押し込めている感覚があるわけです。

 

こうなってくるともう止まらない。

 

歩く時もそう

 

まるで、地球を縦回転させるが如く、蹴りだすわけです。

 

心なしか早くなるし、姿勢も良くなる。

 

というか、ちゃんと筋肉を使うから筋トレになる。

 

話す時もそう。

 

縦に音を出すと、しっかりと口が開くわけです。

 

少しだけ聞きやすくなっているのではないだろうか。

 

そんなことをしていると、いつの間にか考え方まで縦回転思考になってくるわけです。

 

あの縦回転思考です。

 

え?

 

縦回転思考って何?

 

一体、何を言っているんだ?

 

心理はその先にあるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノクラッシュ!!!