告知もするよ

今日は金曜日

 

世の中は華金と呼ばれる金曜日

 

それに比べて今日は泥金、いや枯金

 

小雨が降ってるにも関わらず枯金だ

 

仕事柄、都心部を走るもので金曜日の夕方に六本木や銀座を走っているとなんとまぁ飲みに出かける会社員やらなんやらがごちゃごちゃと

 

俺たちだって接待だ!なんて言われたらぐうの音も出ないけどずいぶん赤ら顔で楽しそうじゃないか

 

銀座コリドー街で接待とは大変ですなぁー!!!

 

と心の声を全面的に放ちながらクラッチとアクセルを踏む始末

 

これに関しては勝ち目なし

 

誰しも人に見られたくない姿ってのがあるとは思うけど俺の中で一つ

 

雨の中、トラックの幌を直してる姿は見られたくないというのがある

 

その前に銀座でパイプとケーブルをスーツで担いでるところはなんとも見られたくないものだ

 

というか基本的に仕事してるところは見られたくないってのはある

 

関係ないけど今回の台風で家の被害こそ無かったものの仕事上では割と困ったりしてる

 

心身共に疲れたところに台風対策だろうか、コンビニで缶チューハイと松茸の味 お吸い物を買って帰ってる時に

 

近所の家に生えていたグミの木が切られていることに気がついた

 

隠れて盗んで食べたという微かな思い出だけどもグミの木は少し思い出深い木であって

 

茨城に住んでた頃に学校の裏庭で友達からグミの木を教えられて

 

「この木の!木の実が!食えるのか!」

 

とその時初めて感激した事は覚えてる

 

缶チューハイとタバコを口にして思い出しながら歩いていると

 

一軒隣と間違えていたことに気がつく

 

たぶんその時の顔は誰にも見られなくて良かったなぁー、なんて思うわけです

 

意外と日常に恥ずかしい瞬間ってあるよね

 

そんなことに気が付いた今日この頃であるんだけども、帰りはいつもの錦糸町でラーメンをば

 

f:id:dominocrash:20191018204856j:image

 

北極ラーメンの5倍を食べてやった

 

ダイエット中なのに食べてやった

 

ストレスは少し解消されるけど財布と胃腸にダメージ

 

もしも世の中に辛いものを食べたら痩せると思ってる人がいたら大間違いだと言いたい

 

それは一日中唐辛子を齧ってたら痩せるだろうけど辛い料理ってカロリー高いんだよ

 

罪と罰

 

ラーメンを食った罪とその後の痛みの罰

 

これでフィフティ

 

本当はこの錦糸町という街で一杯と言わず二杯、三杯と飲んで帰りたいところだけどもダイエット中ということもあり我慢して帰ります

 

明日も仕事だし。絶対帰りにサウナに寄ってやる

 

 

 

最近の俺といえば何かにつけて不調である

 

けどライブはやるから来ておくれ

 

せっかく2つのバンドで出るだからどっちかでも

 

本八幡サードステージ

 

2019/10/22(tue)並木 presents!! ~青春は終わらない〜
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV¥2,000 / DOOR¥2,500 +drink¥600
RUDE MAN
sad night
Liner 4th
オユミノ
THE BRIDGE
peeto
SETTLE ON
峨樹丸
大泉スバル

 

 

本八幡サードステージ

 

2019/10/29(tue)~日サロ斉藤presents!! ひさびさ~
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥2,500 / DOOR¥3,000 +drink¥600
CHERRY
ガムシロップ
スリービーライン
THE BRIDGE
3rdStageの移転にエモみが深い雅博くんのバンド

 

 

本八幡サードステージ

 

2019/11/04(mon)『Move on』
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥2,000 / DOOR¥2,500 +drink¥600
【O.A.】THE BRIDGE
Orenge hands
Silly Billy
ダグアウトカヌー
マッドネスマンボウ
+1組(後日発表)

 

 

全部本八幡サードステージ

 

ちなみにオユミノとTHE BRIDGE ってバンドで出ますので

 

気力と体力のある時にまた更新しますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのタイトルと締めの言葉は考え中